

牛肉肉野菜炒め

牛肉・肉野菜炒め


肉野菜炒めを作りました
ローソンのミックス野菜に人参を追加、肉野菜炒めは豚肉がほとんどですがこの日は、牛肉のコマ切れを使って肉野菜炒め
味付けは、中華スープの素と醤油で完成!



ジーズカフェでモーニング

ジーズカフェ・モーニング

市立病院近くのジーズカフェでモーニングを頂きました。
Aセット・Bセットなどのスタイルではなく、パンを選ぶ(トーストやピザトーストなど)卵料理(目玉焼き・オムレツなど)肉料理(ベーコン・ウインナーなど)サラダは3種類からチョイスだったかな?
その他スープやご飯メニューもあったかな?
気分で好きなメニューが頂けてリーズナブルなお店です。

鳥取駅裏イオンでカツカレー

イオン・カツカレー

今日は、市内で用事を済ませ、お金がないので駅裏イオンフードコートでカツカレーを頂いたが、美味かった!(カツも大きかった)
ただ、贅沢を言えばウスターソースが少し欲しかった・・・
辺りを見渡したが無かった・・・残念

月見そば

月見そば

体調が悪かったので、昼食は、そばにしました
白ネギいりの月見そば
軽く一味唐辛子をかけてまいう~~

粒マスタードソース・ケチャップ風

粒マスタード・ケチャップソース

前回と別バージョン、粒マスタードソース・ケチャップ風
ご飯の上に炒り卵と鶏ささみを焼いた物にソースをかけて夕食完成!
スープは、うどん出汁にキャベツ・もやし・豚肉を炒めた野菜炒めの残りを入れてこちらも完成!
どちらも、まいう~~でした

ローソンの苺ケーキ

ローソン・ケーキ

甘い物が無性に食べたくなった
お医者さんに止められてるが、ついローソンで買ってしまった
しかしあまり美味しくなかった、シュークリームにすればよかった!
残念・・・・・(´д`)

ホットコーラ!

和・ハムサンド

近所の喫茶店でハムサンドを頂きました
美味しかったです。
ですが今まで気がつかなかった!

和・ドリンクメニュー

飲み物でびっくりメニュー!
ホットコーラ!!
聞いてみるとコーラを鍋で温めるとの事
家に帰ってネットで調べると、海外では風邪薬的に飲むようです
レモンや香辛料を加えるみたいです。

リラックマブックマーカー

リラックマ・ブックマーク

駅前?本通りの加藤紙店でリラックマブックマーカーを購入
ふたつ折りのマグネットで本を閉じるとリラックマの耳が出てきます
しおりと違いマグネットなので使いやすそうです
しかも可愛い!

回転寿司の茶碗蒸し

回転寿司・茶碗蒸し

先日、鳥取駅内シャミネの回転寿司で茶碗蒸しを頂きました
こちらの回転寿司は、よく行きますがお寿司は、3皿位と茶碗蒸しで終わり
いつもほぼ同じ注文、中トロ・いくら。月見とろろorいなり位で締めに茶碗蒸し
結構大きめの器で美味しいです!

お持ち帰りの焼肉丼

四季・焼肉丼

近所のレストラン四季でお持ち帰り(焼肉丼)
スープは、東丸中華スープにキャベツ・人参・豚肉入り
丼は、ご飯の上にキャベツ・焼肉(もやしとネギ)入り
お腹一杯です

ローソンの冷凍チャーハン&オムレツ達

ローソン炒飯&オムレツ

先日の昼食は
ローソンの冷凍チャーハン(230g)105円の半分位をチン
パスタ&ミートボール(市販の物)&手作りオムレツです(いい出来!)
手作りオムレツも美味いが、ローソンのチャーハンも美味しい!)

鶏ささみの粒マスタードソース

鶏ささみ・粒マスタードソース


鶏ささみの粒マスタードソース・マカロニのケチャップ炒め・キャベツと人参の千切り
粒マスタードソースが美味しかった!


レストラン四季で唐揚げ定食

四季・唐揚げ定食

先日、近所のレストラン四季でランチ
唐揚げ定食を食べたがお肉が多かった!

山ちゃんの持ち帰り天ぷらでそば

山ちゃん・天ぷらそば

永楽温泉町の山ちゃんで天ぷらの持ち帰りを購入!
海老天200円×2本を買って帰り天ぷらそばにしました
大根おろし・天つゆ付きでした
大根おろしは、そばに入れましたが、天つゆは残ってしまいました
天ぷら、美味しかった!

シャミネでブリの塩焼き

ぶり塩焼き

先日(10日の木曜日)病院の検査の日でした
相変わらずの待ち時間、予約時間1時間オーバーです
病院のあとシャミネで昼食、そしていつものわがままで刺身のブリを焼いてもらった!居酒屋だが他のお客もお好み焼きとかわがまま三昧
ハラミを大きめに切って塩焼き&レモンで頂いた
時間はかかるが、まいう~~でした

1日遅れの七草粥

フリーズドライ・七草

1日遅れの七草粥です
七草は、フリーズドライを使用(便利ですね!)
材料は、裏面をみると北海道で作ったものでした
しかし販売業者は、広島県の業者です

七草粥

美味しかった、そして少し春を感じました!

粒マスタードたっぷりベーコンドック

ベーコンドッグ

ベーコンドックと温野菜サラダとスープです
温野菜サラダは、先日のかぼちゃ+キャベツ+ニンジンです
ベーコンドックは、粒マスタードたっぷりでパンは、軽くトースト!
粒マスタードまいう~~

かぼちゃの温サラダ

かぼちゃサラダ

ボイルしておいた、えびす南京を軽くレンジでチン!
マヨネーズをかけて、かぼちゃの温サラダです
かぼちゃが甘いので軽く塩だけでも美味しいです!

年越したそば

年越した蕎麦

年越しそばの為に買っておいた、そば(乾麺)
年越しそばは、吾妻そばで食べたので残ってしまったので茹でました
鶏肉は、濃縮のめんつゆに浸けておきフライパンで焼きました
温泉卵とネギを加えて鶏そば完成!

メキシコから来たえびす南京!

メキシコ・えびす南京

年末に買っておいた、えびす南京!
4分の1で78円でしたが、産地はメキシコ?
飛行機?船?いずれにしても遠くからご苦労様です。
お肉は、冷凍でも良いが野菜は、どうなんでしょう?
飛行機で来たのならすごいですね!
ボイルしておいてサラダなどに使います!

レトルトカレー(パスタ・オムレツ添え)

レトルトカレー・パスタ・オムレツ添え

今日の夕食は、レトルトカレーにパスタ・オムレツをトッピング
ちょっと食べ過ぎてしまった!

中華雑炊&豚角煮

中華雑炊&豚角煮

ヒガシマルの中華スープで中華雑炊(ベーコン・キャベツ・ニンジン入り)に玉子
キャベツと人参のボイルに豚の角煮を添えて昼食完成!


軽く昼食

スープ付き・パスタ・ミートソース

スープ・ほうれん草とベーコンの炒め物・ボイルニンジン・ミートスパ・ミートボールです。
最近、野菜が少ないのでほうれん草をチョイス!


プロフィール

みうみう

Author:みうみう
リラックマ大好き
お料理大好き

ただいまの時間
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
