

年越し準備

門松

我が家の玄関も、年越し準備が出来ました。
小さいが門松も飾ってます!

回るお寿司(雲丹)

雲丹

久しぶりに、回るお寿司へ
回るお寿司と言ってもお客さんが少ない時間に行くので回っていない!
注文して目の前で握ってくれるので美味しい。
以前は雲丹は食べれなかったのだが、最近の回るお寿司の雲丹は、外国産なのか香りが薄くて逆に食べれるようになった!


年末のお洗濯

近所のコインランドリーで年末のお洗濯!

洗濯機

こちらは、乾燥機!

乾燥機

近所のコインランドリーで大きめの洗濯物!
シーツなどなど大きめの洗濯をしました。
家でも出来るけど、やはりなかなかこの時期乾かないので・・・
しかし洗濯機は、高い!
やはり家で洗って乾燥だけが良いかも?

今年も一年早かった!

麒麟獅子

病院で検査後
市内に出ると麒麟獅子のお飾り!
今年も一年早かった!来年は良い年にしたいものです。

クリスマスと言えばやはり?

クリスマスケーキ
クリスマスと言えば、ケーキ

クリスマスチキン
そしてチキン

いずれもローソンで購入しました。
チキンもやらかくケーキもクリームがまいうーでした。
ただ、想像していたより近所のローソンは、あまりチキンもケーキも売っていなかった。不景気なのか予約で購入するのか?どっちかな?

韓国風鍋!(辛ラーメンベース)

辛ラーメン

寒いので韓国風鍋!
ベースは、韓国ラーメン
スープは、薄めにして味噌を追加
具材は、ニラ・モヤシ・キャベツ・ニンジン・キクラゲ・豆腐・ベーコン・玉子・メン
熱さと辛さで少しむせてしまった!

辛ラーメン・鍋

焼きそば&オムレツ&ライス&粕汁

焼きそば・粕汁

昨日は、焼きそば・オムレツ・ライスと粕汁
焼きそばは、日清の袋麺(具なし・粉末ソース付き)
に野菜・お肉を加え栄養アップ!
粕汁は、具だくさんで結構材料費がかかる!
(鮭・豚肉・大根・こんにゃく・ちくわ・ごぼう)

体温計

体温計

昔から使っていた体温計が壊れたので購入したのだが
15秒で測れるなんてすご!!

一人すき焼き

一人すき焼き

一人すき焼き
スーパーで売ってる鍋焼きのきつねうどんに、牛肉・長ねぎ・ぶなしめじ・お麩を加え、醤油・砂糖を加えてひと煮立ち!
うどんも入ってるので、ボリューム満点

近所の喫茶店でカツカレー!

和・カツカレー

近所の喫茶店でカツカレーを頂いた
美味しかった、やはり、カレーには赤い福神漬けが最高!


レストラン四季で焼肉定食

四季・焼肉定食

近所のレストラン四季で焼肉定食!
焼肉を食べていると、ご飯が足りない・・・けど今,食事制限中なのでご飯は、我慢な~~のだ(バカボンのパパ風)
ただ、最近いつもお味噌汁がぬるい。
猫舌の私がぬるいのだから他の人は、もっとぬるいかも?

いや~~雪!(雪かき)

12年雪

降ってきた!!
恐るべき雪が本格的に来たかな?
寒い!いや~~~雪かき!

温かい天ぷらそば

かわら亭・天ぷらソバ

道の駅で天ぷらそばを頂きました
出汁が意外と関東風でした
たまには、そばも良いですね!

近所の喫茶店で味噌ラーメン

和・味噌ラーメン

近所の喫茶店で味噌ラーメン
喫茶店で味噌ラーメンって珍しいですよね!
喫茶店といえば焼きそばかナポリタンが定番かな?

ローソン唐揚げ

唐揚げ・オムレツ

この日は、パスタ・ローソンの唐揚げ・ミニオムレツ・ボイル野菜サラダ
以前千葉に住んでいた時、よく行った小さなお店だが何を食べても、味は抜群!
唐揚げに少し和風の醤油ベースのソースがかかっていたが、これがまた美味い!
真似をしようと想うが、どうしても真似できない・・・

オムレツミートソース

ミートソースオムレツ

この日は、パスタ&鶏ササミのトマトソース炒めにライス&プレーンオムレツミーソース!
スープは、ミニラーメン!
プロフィール

みうみう

Author:みうみう
リラックマ大好き
お料理大好き

ただいまの時間
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
