

栗ご飯とトマトスープ

栗ご飯・トマトスープ

秋の味覚、栗ご飯(ちょっと栗が少なかったが・・)
鶏肉と人参と玉ねぎ入りのトマトスープとミックス野菜のボイルサラダ
明日は、スパゲティーを短く折ってスープに加えてスープパスタの予定!




リラックママグ

リラックママグ

またまた、リラックマ!
リラックマのマグカップ&コップがどんどん増えてゆく・・


味噌ラーメン

イオン味噌ラーメン

昨日は、ちょっと市立病院へ
その後、病院近くのジーズカフェでモーニング!
残念ながら写真はないが、メニューはパン・卵料理・肉料理・サラダなどをチョイスで選んで自分好みのモーニングが出来上がる
その後、マッサージに行ってから駅裏のイオンでお買い物
フードコートで味噌ラーメンを食べて帰宅!


茶そばのミートソース

茶そば・ミートソース

まだ暑かった頃作ったものです、茶そばを茹で水洗いし軽くオリーブオイルを絡める。
お皿に盛って冷たいミートソースをのせて完成!
温かいバージョンでもおいしいです。
バージョン違いで醤油ベースの茶そば焼きそばも美味いです。

焼肉&スパゲティーかけご飯&味噌ちゃんこ

焼肉・スパ

今日は、ちょっと見た目が悪いが、焼肉&スパゲティーかけご飯と味噌ちゃんこ!
先日、まいう~の石塚さんも食べていたが、スパゲティーとご飯を一緒に食べると美味い!

いえ門でお昼ご飯

日替わり塩さば

最近よく行く近所の居酒屋いえ門でお昼ご飯!
こちらのお店は、日替わりでメイン料理・ご飯・味噌汁が出てきて、それ以外におかずが大皿に盛って置いてあって好きなだけ食べられる。
こちらも日替わりで数種類ありなんと¥550円、さらにこの日は、カニ汁だった!

塩麹レーズンパン

塩麹レーズンパン

そろそろ塩麹のブームも終わりかと思いきや、レーズンパンにまで塩麹が入っていた !


どんぶり三昧

あんかけ丼

今日は、よく考えれば三食とも丼だった
朝は、あんかけ丼(ご飯の上に卵、もやし・キャベツ・ベーコン入りの中華風あんかけ)

うな丼

昼は、近所の喫茶店で鰻丼(大きな鰻だった)

マーボー丼

夜は、マーボー丼・オムレツ・ベーコン・ボイルもやし
炭水化物の取りすぎだ・・もう少し野菜を増やさねば!

駅前の砂像

駅前砂像1

駅前の風紋広場にまたまた砂像が登場してました。
こちらは、因幡の白兎と大国主命と不思議の国のアリスの兎(ホワイトラビット)かな?

駅前砂像2

残念なのは、こちらの砂像、前日の大雨の為、細かい彫刻部分は崩れていました。
せめてテントでもあれば・・・・


今日は検査の日

市立病院のラーメン

今日は、病院での定期検査の日でした。
採血があるので朝食を食べずに病院へ!
採血から診察まで時間があったので展望レストランでラーメンを食べた。
お味は、まあまあ(不味くはない)

イオンのカレーライス

市内へ出て温泉に入浴
その後市内をぶらぶらお買い物をし、気づけば夕方!
駅裏のイオンのフードコートでカレーライスを頂いたが、なかなか美味しかった
甘口?フルーティーなカレーでした。

ビーフシチュー&パスタ withトースト

ビーフシチュー

ローソンのこだわりビーフシチューを使って夕食

ビーフシチュー&パスタ

ベーコン・玉ねぎ入りパスタ(軽く塩コショウ)をビーフシチューに添えて
トーストは、バターをぬらずにシチューをつけて頂いた!
本当はメルバトーストを添えたかったが・・・・

道の駅かわら亭で昼食

かわら亭玄関

河原町の道の駅かわら亭で昼食

鹿肉ステーキ定食

ステーキ定食を頂いた、ところがどっこいこのステーキは、なんと鹿肉なのだ!
最近は、数も増えて畑を荒らすので駆除され食用にされている

鹿肉ステーキアップ

200g位あるかな?結構大きい
美味しかったが、少し山椒の粉があればもっと美味しいかも!

人参に芽が・・・

人参に芽が

買っておいた人参から可愛い芽が出てきた
可愛いが、でも早く使ってしまわないと!

我が家の新リラックマ達

リラックマ2012

我が家に新しく来た、リラックマ達です。

かぼちゃのゴマクリーム合え

かぼちゃのゴマクリーム合え

緑黄色野菜のかぼちゃは、栄養満点!
レンジで軽くチンすると切りやすくなる
ボイルしてあら熱を取ったら、市販のゴマクリームドレッシング+マヨネーズで和えて完成!
皮は、少し剥いておくと食べやすい

暑かった夏のオクラ

オクラ

まだ暑かった夏に作ったオクラ料理
道の駅で買ったちょっと不揃いで長いオクラを使って。

オクラの煮浸し


塩もみでうぶ毛を取って軽くボイル
温かい出汁につけてあら熱を取ったら冷蔵庫で冷やして完成!

オクラパスタ


翌日の昼食は、オクラ入りパスタと前日、オクラと一緒に買った小松菜のおひたし
しかし今年は、とにかく暑かった!

ペンネアラビアータ

トマトソース

市販のミートソースに玉ねぎ・にんにく・唐辛子を加えソース作成

ペンネ炒め

ペンネを茹で、玉ねぎ・ピーマン・ウインナーと炒め出来たソースをからめて

ペンネ

最後に同じソースを上からかけて出来上がり!
ペンネアラビアータ!

渡来亭でラーメン

渡来亭

最近よく行くラーメン店、渡来亭

味噌ラーメン

こちらの味噌ラーメンは、よくある野菜たっぷり(山盛り)ではないが適度な野菜の量で味も美味しい。
山盛り野菜も良いのだが、野菜が多すぎると、麺にたどり着けない、その間に麺が伸びてしまうし野菜でお腹がいっぱいになり麺が食べれなくなる!
野菜炒め食べに来たのではないので、こちらのラーメンは、ちょうど良い野菜の量で食べやすい。

醤油・半チャーハン

ラーメンは、醤油・味噌・塩・とんこつと揃っておりチャーハン・餃子・唐揚げなどもある。
もちろんチャーハン好きの私はラーメン+半チャーハンが定番なのだ!

タンドリーチキン風グリルチキン

タンドリーチキン

タンドリーチキン風グリルチキン。
鶏胸肉に塩コショウ・一味唐辛子で下味、飲むヨーグルトにカレールーを溶かし、トマトケチャップを入れ鶏肉を一日、漬け込みフライパンでグリル。
レタス・ボイルニンジン・スパゲッティーナポリタン。
オリーブオイルに塩コショウ・パセリを入れパンに塗って軽くトースト、本日の昼食完成!

一人焼肉

モータウン

河原町の焼肉店モータウンで一人焼肉!

500円焼肉

ランチタイム、ハラミ・カルビ・ライス・スープ・野菜・佃煮?の焼肉ランチなんと¥500円
ご飯もお代わり無料!すばらしい。
プロフィール

みうみう

Author:みうみう
リラックマ大好き
お料理大好き

ただいまの時間
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
