

ジャーニーの朝食(洋食バージョン)

お弁当

またまた、朝時間があったので鳥取駅内のジャーニーさんで朝食

お弁当

パンは、選べないようだが3種類登場!そしてスパゲティー(パン多いかも?)

お弁当

サラダ・ゆで卵・そしてドリンク(私はアイスレモンティー)を頂いたがお腹一杯になりました。




おでん弁当

お弁当

この日は、前日の残りのおでんがメイン

お弁当

おでんプラス・ブロッコリー・豚肉の天ぷら・レタスです
しかし、私はご飯におでんはあまり好きではない、なぜかおでんでご飯が食べにくい

タコさんウインナー

お弁当

懐かしの赤いウインナー入り

お弁当

昔は、ウインナーと言えば、赤いウインナーでした
タコさんウインナーがお弁当のメイン?でしたが、最近はどうなんでしょう?
今日は、タコさんウインナー&リラックマのコラボ・スクランブルエッグ・カボチャの煮物・ブロッコリー・レタス

お弁当

焼鮭・子持ち昆布オンザライス・いんげんの豚肉巻

オムライス♪

お弁当

この日は、大好きなオムライス弁当

お弁当

おかずは、いらないがとりあえず、鶏肉生姜焼き・ブロッコリー・いんげん・プチトマト・レタス・牛肉味噌焼き

お弁当

そして、オムライスです
上からケチャップをさらにかけて食べると最高です
子供の頃、母親がケチャップ嫌いの為、食卓にオムライスは、出たことが無かった
今は、好きなだけケチャップが使えてとても幸せ

事務所夕食

お弁当

この日は、深夜仕事のお弁当タイムです。
事務所のパソコンの前でお弁当、リラックママグカップでお茶を飲みながら

お弁当

おかずは、高野豆腐の玉子とじ・にんじん&ブロッコリーのボイル・かまぼこ・豚肉とほうれん草のスパゲッティー

お弁当

ご飯は、うな丼・さらに蒸し鶏です
この日も美味しかった。

駅前500円ランチ

500円ランチ

この日は、お弁当を作っていなかった、お昼を食べそびれ、食べれる所を駅前で探していると、大衆すし道場・海物語が3時までランチタイムをやっていた。
しかも500円ランチ!
この日の日替わりは、から揚げ・小鉢2つ・半うどん・ご飯・漬物とボリュームも満足!
500円ランチ、おそるべし

いつもよりちょっと手をかけた

お弁当

今日は、いつもよりちょっと手をかけお弁当

お弁当

おかずは、玉子焼き・かまぼこ・にんじんボイル・ブロッコリー
ここからが、ちょっと手間をかけた、ぶりの照り焼き(軽く湯をかけ)以下省略

お弁当

そして、にんじん・アスパラをボイルし先日イオンで買った豚肉で巻きフライパンで炒めて焼き肉のタレで味付け
ご飯の上には、辛子明太子・インスタントみそ汁です

うなぎ

お弁当

出勤前、イオンのチラシを見て、ウナギがあった
その日、仕事後イオンへウナギを買いにレッツゴー・その他お弁当のおかずも買い込みさっそくお弁当へ

お弁当

うなぎは、鰻巻へ変身、残りは切り分けラップをし冷凍庫へ
その他おかずは、かまぼこ・にんじんボイル・ほうれん草・鶏肉蒸し焼き粒マスタード&レタス

お弁当

豚の生姜焼き、以上

コルクのワンコインランチ

500円ランチ

先日、お弁当を持って行かず、会社の近所のワインダイニング・コルクさんでワンコイン(500円)ランチ
サラダ(レタス&イモサラダチーズのせ)ジャガイモのクリームスープそしてカレーライス
他にもワンコインランチはあります。
量的には、あまり多くないが、割と美味い!
メニューを見ると夜のメニューは、なかなか良さそうだ!
機会があれば晩飯も食べてみたく思った。

タイトルが思いつかないお弁当タイム

お弁当

今日もお弁当だが、タイトルが思い浮かばない・・・

お弁当

おかずは、玉子焼き・ブロッコリー・にんじんバター炒め・ウインナー&ケチャップ・カボチャの煮物

お弁当

かまぼこ・豚肉ソテーです

お弁当

インスタントみそ汁

お弁当

そしておおとなのふりかけ(青じそしじき)でした。
プロフィール

みうみう

Author:みうみう
リラックマ大好き
お料理大好き

ただいまの時間
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
