

今日も寒いので、温かご飯!

お弁当

今日も温かご飯です

お弁当

おかずは、ハンバーグ・ちくわの魚肉ソーセージ詰め(以前に紹介したテクニックで作成)野菜天焼き・いんげんのゴマドレッシング合え

お弁当

高野豆腐の卵とじにんじん入り

お弁当

梅干しのシソの、日の丸ご飯

今日は、久しぶりの温かごはん

お弁当

久しぶりに、ご飯を保温容器で!

お弁当


おかずは、いんげんの炒めもの・焼き鮭・スパゲッティー・おでん(たまご・ダイコン・こんにゃく)

お弁当

のりたまごはん(保温ごはん容器)
ただ、失敗はのりたまをかけて会社に持って行ったら、のりたまがかなり柔らかかった・・・

久しぶりのリラックマ弁当

お弁当

今日は、久しぶりのリラックマ弁当です!

お弁当

プレーンオムレツ・おでん・ブロックリー・そしてリラックマの住みついた魚肉ソーセージ

お弁当

のりたまごはん・たくあん・のりの佃煮・鶏のレモン蒸し

お弁当

寒いのでインスタントみそ汁付です。

雪、そしてお弁当

お弁当

本格的に降ってきました(雪)
雪にも負けずお弁当作成!

お弁当

豚肉とエノキ茸のポン酢炒め・大根の煮物・ブロッコリー・プレーンオムレツ

お弁当

最近定番の、のりたまライス・海苔の佃煮&福神漬・鶏肉のミートソース煮込み

お弁当

高野豆腐の煮物ですが、イオンで買うのに種類が多くちょっと悩んでしまいました・・・
やはり〇松さんが良いのかな?

この日は、みかん付き

お弁当

この日は、みかん付といってもただ、みかんを持ってきただけだが・・・

お弁当

この日は、ミートソーススパゲティー・ちくわのカニカマ&きゅうり詰め・目玉焼き・ブロッコリー・カニカマ・イカフライ

お弁当

ご飯の上には・のりたま&明太子ふりかけ(レンジでチンして作成)・鶏胸肉のわさびサンド蒸し・福神漬
ちょっとわさびを入れ過ぎ涙目になったが美味かった!

お弁当

そして”みかん”

久しぶりのミートボールイン

お弁当

今日は、久しぶりに大好物ミートボールイン

お弁当

その他は、カニカマ入りオムレツ(ミートソースかけ)・鶏肉レモン焼き・きゅうり・トマト・スパゲティーサラダ

お弁当

ご飯(のり玉ふりかけ)のりの佃煮
そして登場、ミートボール(最高!)

キャベツが・・・

お弁当

さあ、お弁当を作ろうと冷蔵庫の野菜室を開けるとお弁当用に買って来ていたキャベツが無い!
そう言えば、昨夜の晩御飯にキャベツの炒め物があった・・・また母にやられた!

お弁当

その為、野菜なしのお弁当となってしまった・・・
そしてこの日のお弁当は、鶏肉のミートソース煮込み・ゆで卵・スパゲティーミートソース(飾りにレモンスライス)・人参のグラッセ・カニカマ

お弁当

サバの煮物・のり玉ごはん・福神漬でした

寒い・・・

お弁当

寒い・・ので玉子のスープ付です。

お弁当

おかずは、焼きそば・明太子オムレツ・かまぼこ&キャベツ・大根と牛筋とこんにゃくの煮物

お弁当

鶏肉ソテー&粒マスタード・のりたまごはんに大好きな赤い福神漬

お弁当

そして卵スープ(自家製)
寒いと時はスープ付がうれしいがおなかが一杯になって午後きつかった・・


福うさぎお弁当箱

お弁当

これが、新しく買ったお弁当の外観&お弁当のパーツ全てです。
ゴムバンド・専用袋付です。(お箸は、同シリーズ別売りですが)

お弁当

そして今日のお弁当です。

お弁当

大根の煮物・カニカマ・プチトマト・ウインナー入り玉子焼き・キャベツとスパゲティーのサラダ

お弁当

豚肉の焼き肉・ご飯にのりたまかけ&明太子添えでした。

新・お弁当箱

お弁当

また、新しいお弁当箱を買っちゃいました!
今回は、保温機能よりおかずの区分けを重視した、ミニ松花堂弁当です。
お箸も同じデザインの物も購入。

お弁当

今日のメニューは、ローストビーフ・カニカマ・ウインナー・キャベツボイル(ゴマドレッシング合え)
ミニトマト・レタス

お弁当

サニーレタス・ベーコンオムレツです。
ご飯は、俵型になる型付でした。
これに軽くゴマと梅干しを真ん中にのせると、松花堂弁当風になるかな?



のり弁

お弁当

今日は、のり弁です。

お弁当

のり弁・おかずは(焼き鮭・ビーフシチュー)

お弁当

オムレツ(牛乳たっぷり!)

お弁当

そしてサラダ(ゴマドレッシング掛け)です。
しかし、追加で使う、マヨネーズが少なくなったので、買いに行かねば、と思う今日この頃・・・

サンタクロースさん♪

サンタクロース

クリスマス、とあるイベントに出席!
デザートにティラミスだが、イチゴの可愛いサンタクロース♪
あまりの可愛いさに感動!

豚キムチ弁当

お弁当

これも、昨年のお弁当です。

お弁当

たまには、豚キムチでもとおもい作ったが、やはりニンニク臭かった。
その他は、目玉焼き・カニカマ・スパゲティーサラダ・レタスです。

お弁当

ご飯は、鮭フレークと玉子のまぜご飯です&梅干しシソ添え
吸い物(インスタント)の写真を撮るのを忘れてました・・・
でも、インスタントだからいっか。

久しぶりに太平楽へ

年末外食

年末、久しぶりにお昼に太平楽さんへ
この日は、時間も遅く箱膳は売り切れ(¥840円)
しかしびっくり定食(¥500円)はまだあった。
箱膳が食べたかったが、仕方なくびっくり定食を注文!
まさに、びっくりな定食だが、やはり箱膳が食べたかった~~・・・

新年あけましておめでとうございます。

皆様、新年あけましておめでとうございます

今年も皆様にとって、良い年になるよう願っております。
昨年の撮り貯め写真でブログアップします。

お弁当

この日は、オムライス弁当です、がトマトケチャップではなく、ミートソースでチキンライス作成(ウインナー入り)

お弁当

もやしのゴマドレッシング和え・ブロッコリー・カニカマです。
プロフィール

みうみう

Author:みうみう
リラックマ大好き
お料理大好き

ただいまの時間
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
