

曇りのち寒いお弁当タイム!

お弁当

この日も少し曇り気味・・寒い・・・公園ランチもそろそろ限界かな?

お弁当

この日は、スパゲティーサラダ・ブロッコリー&マヨネーズ

お弁当

ゆで卵・豚ロースレモン炒め・ナスのバター炒め
しかし、この日はリラックマがご機嫌斜め?むこうを向いてました!

お弁当

前日のカボチャの煮物の残り

お弁当

ご飯に梅干しの、しそのせ
しかし最近、うちの会社もお弁当族が増えました!
ただ、若い子は、ママ弁です。
社会人なのだから自分のお弁当ぐらい作りましょうよ!

今日は外食!

外食

今日は、お休み!
チャリンコで近所のハウジングランドいないへレッツゴー!
その後、近くのKozy's Kitchenでランチ!
まずは、ワンコインオードブル、玉ねぎのムース&コンソメ・パテ&バケット・牛肉のゼリーよせ・キッシュ
久しぶりの贅沢!

外食

ランチのサラダ・スープ(今日は梨を使ったスープ)

外食

パン(バケット)ライスもありますが、今日はパン

外食

今日のメインは、賀路産真鯛のポアレ・ヒレ肉のグリル・ホットガロニ(カボチャ・ブロッコリー・ニンジン・フライドポテト)
食後、アイスコーヒー

一つ一つ、手作り感を感じるメニューですが・・食べ過ぎた・・・

私は、今回ランチでも高いもの+オードブルを頼みましたが、普通は¥1,0000で収まります。
ただ、料理の出て来るのは、あまり早くないですが、ちゃんとした料理は時間が掛かります、ゆったりと食事をしたい方にはお勧めです!

秋空の下でお弁当

お弁当

今日も公園でランチ!
天気は、快晴!しかし秋になってきたからか、太陽さんが斜めから照らす為、写真にハゲ(ちがった影が)・・

お弁当

今日は、スパゲティー・スクランブルエッグ(和風だし入り)

お弁当

ちょっとピンボケですが、ちくわの焼き肉のタレ炒め・ボイルキャベツ・ロースハム・鶏肉レモン炒め(さらにレモン添え)

お弁当

そして昨晩の残りのおでん・となりの減塩醤油はとりあえず持って行っただけ

お弁当

今日のメインは、これ!
枝豆ご飯(翡翠ライス)簡単に言えばご飯に軽く塩をして枝豆を入れたものだが!
枝豆は、丹波篠山の本物の黒豆の枝豆(最近は色々な所で黒豆の枝豆を作っているが、これは本物)
篠山在住の叔母宅で親戚に送るためだけに、現在作ってます
目をつむって食べれば、栗ごはんと思うほどの甘さの枝豆(まいう~~)でした

冷蔵庫の残り物で

お弁当

昨日は、青空の下、冷蔵庫の残り物でお弁当です。

お弁当

しいたけのポン酢炒め・油揚げやき(焼き肉のたれ味)・イエローパプリカのトマトソース煮

お弁当

カニカマ・ハム入りオムレツ(トマトソースがけ)・パセリ(そして今日もリラックマ添え)

お弁当

そして、ご飯にマイサイズ麻婆丼をかけて食べたが、ちょっと辛かった・・・
明日は、お休みなのでお弁当のおかずを買い溜めに行こう!




先日のお弁当

お弁当

先日のお弁当です。
この日も寒かったので従業員食堂でお弁当タイム!

お弁当

この日のメニューは、ベーコン入りスパゲティー・イエローパプリカのバター炒め・キュウリスライス(リラックマ添え)

お弁当

鶏肉のトマトソース煮込み・レタス・パセリ

お弁当

そして、お弁当の為だけに、夜10時から作った厚揚げの煮物!
我ながら美味かった!

寒い・・・

お弁当

急に寒くなり、雨も降ってるので、従業員食堂でお弁当タイムです。

お弁当

今日は、魚肉ソーセージ・サツマイモの塩ゆで・レタス

お弁当

煮タマゴ・しいたけのゆずこしょうポン酢炒め・もやしとベーコンのサラダ
写真では、分かりづらいが、もやしの頭と根をすべて取ってます(食感が良くなります)
中華の高級店でもやしを使う際にやるらしい!

お弁当

これが今日のメイン豚の角煮&からし(先ほどの煮タマゴは、このたれで煮た物です)
しかし食べる時、からしが効きすぎちょっと涙目になってしまいました。

新たな我が家のリラックマファミリー

きいろいとり

新たに我が家に来た、リラックマファミリーのきいろいとりさんです。
一人では、さびしいでしょう!ロー〇ンさんから兄弟を連れて着ます。
待っててね!

我が家のリラックマ達

リラックマ達

今、我が家にいるリラックマ達です。
しかし明日、黄色いトリは、養女?養子?としてグッ〇さん宅へ・・・
可愛がってくださいね!
プロフィール

みうみう

Author:みうみう
リラックマ大好き
お料理大好き

ただいまの時間
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
